イベント・見学会

全国一斉木育イベント「森のとびら」が10月7日~11月30日の期間、全国各地で開催されます。その「森のとびら」にノモトホームズも初参加いたします!

ノモトホームズでは下記の内容で木工教室を開催します。

■日時  10月8日(日)10:00~11:00

■場所  ノモトホームズ鳥屋野南モデルハウス

■内容  大工さんと一緒にミニスツールを作ろう <限定5組様>

■参加費 1組様:3,500円(税込み)(1組様=1脚となります)※対象:小学生以上(保護者様同伴でお願いします)

 

ミニスツール作り

ノモトホームズの家づくりに携わっていただいている小田工務店さんのご協力のもと、ミニスツールを作ります。ミニスツールの材料は建築現場から出る端材を利用しています。端材は新潟県産材となります。

パーツで準備されているものをインパクトドライバーを用いて組み立てていきます。お子様と一緒に参加される場合は保護者様同伴でお願いします。(1組様につき、ノモトホームズスタッフ1名が補助で付きます)

田中さんが試作品を組み立てている写真です。釘穴に木製ダボを埋め、最後にヤスリで全体の面を綺麗に仕上げてできあがりです。かわいらしいスツールです!お子様用としても良いですし、観葉植物を飾ったりなどインテリアとしても良さそうです。

 

森のとびらとは?

山の課題と国産材を使う意義・その価値観を発信し、地域社会、山や地球環境を未来へつなぐ(SDGs)ことを学ぶ機会とすることを目的にしています。日本の再生可能な資源で、二酸化炭素を固定化する地球の宝でもある「木」。木を生かす暮らしについて、子どもも大人も一緒に考えてみませんか?

共催:チルチンびと「地域主義工務店」の会・森林を活かす都市の木造化推進協議会

後援:林野庁・東京おもちゃ美術館

今年は33社の参加企業が集まりました。全国各地で期間中、様々な木育をテーマにしたイベントが開催されます。また、Instagramフォトコンテストも同時開催。’#森のとびら’をつけて、Instagramアカウントでイベント参加時の写真をアップすると、フォトコンテストに申込みができます!森のとびらの開催報告はチルチンびと春号に掲載されます。

 

予約時のお願い

ご予約時には参加人数の内訳を記入してください。(例)大人1名、小人1名 ※お子様は年齢も教えてください

ご予約、お待ちしております!

 

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。