イベント・見学会

建主様のご厚意により、築1年を迎えた長岡市「東神田の家」にて暮らしの見学会を開催します。ノモトホームズオーナー様の実際の暮らしぶりを見学できる絶好のチャンスです。

日時:8月27日(日)10:00~11:30

会場:長岡市

※3組様限定となります。

見どころ

■ノモトホームズの標準仕様(無垢材・漆喰)を使った温かみのあるお住まい。山北杉の梁が印象的です

■多様な樹種を使った特徴ある階段、小上がり畳コーナー

■お子様と様々な体験ができる家にしたいというご要望を叶えるために取り入れたウッドデッキやすべり台

■洗濯→干す→しまうが最短距離で行える、家事楽動線

■料理が楽しくなる「ニ型」の造作キッチン

■夏涼しく冬暖かい高性能住宅で、耐震等級2を取得した長期優良住宅

 

建築データ

延床面積:115.91㎡(35.06坪)

主な外壁仕上げ=焼杉板張り

主な天井仕上げ=漆喰・杉羽目板張り

主な壁仕上げ=漆喰

主な床仕上げ=杉フローリング

外皮性能:Ua値=0.43

気密性能:C値=0.3(床断熱工法)

対戦性能:等級2(積雪考慮・許容応力度計算による)

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。