イベント・見学会

新潟県産材を使い続けるノモトホームズが開催する「新潟の林業を学ぼう」をテーマとした木育教室を開催します。

■日時  8月19日(土) 10:00~12:00

■場所  鳥屋野南モデルハウス

■費用  工作代として 1人 500円(税込み) ※代金は村上市森林組合へ寄付します

■担当  総務:竹田履香

「SDGsのために木を使うことは大切だけど、そもそもどうして大切なの?」「林業の仕事ってどんなことをやっているの?」「家づくりに使われる木ってどんな木?」等々、お子様でもわかりやすい内容でお話する予定です。会場の都合上、限定3組様とさせていただきます。

当日は新潟県産の杉の端材や、建設現場から出る端材を使って「端材工作」の時間も設けます。必ず保護者様同伴で参加をお願いいたします。

端材工作は完成型はありません。端材を見て自分で選び、お子様一人一人のひらめき・想像力・感性を大切にして作りたいものを作りましょう!会場で準備するものは端材の他に、木工用ボンド、釘、金槌、ポスカ(色塗り用)を予定しています。持参していただくものは特にございません。

参加をご希望の方は、予約フォームより申込みをお願いします。申込時には、来場される方の内訳を記入してください。例)大人1名、小人2名(9歳、6歳)

ご予約、お待ちしております!

 

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。