イベント・見学会

リトルリーフ小葉 小林雄也さんを講師にお迎えします!

ノモトホームズの庭づくりを手掛けていただいている、造園家でガーデンカウンセラーの、

リトルリーフ小葉代表 小林雄也さん を講師にお迎えし、楽しいお話と実践を交えながら、

お庭づくりをもっと身近に感じていただこう!という造園ワークショップを

開催させていただきます。

小林さんの話、とっても面白いんです!!

 

リトルリーフ小葉さんはどんな会社?

リトルリーフ小葉さんは、新潟市西区にある造園会社さんです。

「里山をイメージする」というコンセプトでお庭づくりをされています。

代表の小林雄也さんは、職人さんとして現場に入る一方で、

専門学校や通信講座では講師活動をされていらっしゃいます。

 

「お客様には積極的に庭づくりに参加していただきたいんです」と、

小林さんと話をしているとよく仰られています。

樹々はもちろん、土のこと、緑のこと、石のこと、幅広い知識と豊富な経験から、

「自分でできる庭づくり」についてレクチャーいただきます。

 

今回のテーマは、「グランドカバーを知ろう!」「春先の剪定、どうやるの?」という、

2つのテーマで開催させていただきます。

前回大好評をいただいたワークショップです。

ご興味のある方は、ぜひお早めにお申し込みください!

 

講師プロフィール

庭創りの多能工
小林 雄也
リトルリーフ小葉代表
BIOGRAPHY:1984年新潟生まれ。
庭創りに里山の風景など自然の要素を取り入れた独自のお庭創りをする庭の多能工。
幼いころから盆栽に興味を抱き、高校は新潟の県立巻農業高等学校の造園学科に進み、インターンシップを利用して在学中に造園会社で修行。卒業後はその会社で4年間造園施工を学び、その後外構・エクステリア工事の会社を経て、農業大学校勤務。その後リトルリーフ小葉を設立
保有資格
造園施工管理技術者
造園技能士
小型車両系建機
刈払機取扱安全衛生教育者
庭園管理士
庭園技能学習指導員
ガーデンセラピスト1級
ホームページはこちらです!
開催日時 ■令和3年3月14日(日)10:00~11:30
会場 ■ノモトホームズ竹尾モデルハウス
参加費 ■1000円/組
持ち物 ■汚れても良い服装でお越しください。

イベント・見学会予約

Reservation
お問い合わせ内容
必須
お名前
必須
ご住所
必須
電話番号
必須
メールアドレス
必須
予約希望日時
(第一希望)
必須
予約希望日時
(第二希望)
必須
ご相談内容
一番上へ戻る
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 設計顧問

お問い合わせ

Contact

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。
これから家づくりをお考えの方、まだ先の方にも、資料を準備しておりますので
お問い合わせフォームよりご請求ください。

ノモトホームズ公式
LINE@
QRコード
最新情報をいち早くお届けします!
友だち追加