イベント・見学会

住宅の設計が大好きなノモトホームズのスタッフがいつも心がけている「設計の掟」を語り合うオンラインイベントを開催します。

1つの住まいが完成するまでの裏話や設計のポイントを、実際の実例を交えながらプロ目線でご紹介。

これから家づくりをお考えの方におすすめのイベントです。

どんな内容なの?

ノモトホームズが普段設計のどんなところに気を遣っているか、どんなことを考えながら設計に取り組んでいるか、舞台の裏側でどんな打ち合わせや検討を繰り広げているか、いつも心がけている「設計の掟」をお話させていただこうという企画です。

例えばそのうちのいくつかかをご紹介させていただきますと、

・天井高さに差をつけろ!

・サッシの高さは場所ごとに変えろ!

・不要な線は消せ!

・寸法を攻めろ!などなど

 

プロの設計士目線で「なぜその天井高さなのか」「なぜその寸法なのか」「なぜ窓の高さが揃っていないのか」といったことを、実例写真も交えながら、ざっくばらんにお話させていただきます。

本当にゆる~い雰囲気で開催したいと思いますので、お茶菓子やコーヒーなんかをお手元に、お気軽にご参加いただければと思います。

【24 Project!】24坪の住まいを発表します。

今回のオンラインイベントに合わせ、「小さな住まいで大きく暮らす」を実現する、24坪の間取りを設計しました。

24坪と聞いて、狭い~!と思われるかもしれませんが、暮らしは大きく、とても居心地が良い24坪の間取りです。

数字上は小さいですが、十分楽しく暮らせる間取りになっています。

もちろん、小さいながらも一切妥協を許さない、かっこいい設計にしています。

ご期待ください!

出演者プロフィール

●建築家 伊藤誠康

泉幸甫建築研究所を経て、「Izm-地域主義建築家の会」アトリエI´s設立。

ノモトホームズの設計顧問を15年以上務める。

 

●ノモトホームズ ゼネラルマネージャー 佐藤茂雄

住宅業界に約30年、家づくりに精通した大ベテラン。

豊富な経験と知識を生かし、資金計画や不動産関係のアドバイスも行う。

アフターメンテナンスやリフォームにも明るい、心強い存在となっている。

 

●ノモトホームズ営業設計 竹村泰彦

大学・大学院で建築を学び、東京のゼネコン、新潟のハウスメーカーを経て2016年にノモトホームズに入社。

伊藤誠康氏と協同で設計を行っている。無類の住宅好き。

2020年に自邸「坂井東の家」建築。

 

●ノモトホームズ営業設計 田中優斗

新潟市内の工務店を経て、2020年にノモトホームズに入社。

若手ではあるが、知識も豊富で住宅設計が大好きな、ノモトホームズ期待のホープである。

夢は薪ストーブのある自邸の建築。

 

こんな方におすすめです!

 

小さな家を建てたいけれど、どんな工夫をすれば良い?

建築家がつくるこだわりのお家に住んでみたい!

飽きの来ない愛着を持てる家に住みたい!

ノモトホームズの住宅の雰囲気が好きなんです!

 

 

 

 

開催日時 令和3年1月31日(日) 10:00~11:00
会場 zoom
参加費 無料
持ち物 お茶菓子やお飲み物をご用意いただき、ゆる~くお聞きください。

イベント・見学会予約

Reservation
お問い合わせ内容
必須
お名前
必須
ご住所
必須
電話番号
必須
メールアドレス
必須
予約希望日時
(第一希望)
必須
予約希望日時
(第二希望)
必須
ご相談内容
一番上へ戻る
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 設計顧問

お問い合わせ

Contact

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。
これから家づくりをお考えの方、まだ先の方にも、資料を準備しておりますので
お問い合わせフォームよりご請求ください。

ノモトホームズ公式
LINE@
QRコード
最新情報をいち早くお届けします!
友だち追加