佐藤です。
「西新発田の家」の進捗状況です。
外部の防水工事が完了し、建物を雨や湿気から守るための重要な工程がひと段落しました。
内部では断熱材の施工と気密処理を進めています。床・壁の施工完了後には、屋根面へセルロースファイバーを吹き込み、さらに気密処理を施したうえで気密検査を実施する予定です。



目に見えなくなる部分だからこそ、一つひとつの工程を丁寧に施工し、高い断熱性能・気密性能を実現できるよう取り組んでいます。気密検査では良い数値が出せるよう現場一丸となって取り組んでいます。
完成に向けて着実に工事が進んでいますので、引き続き進捗をお伝えしていきます。