スタッフブログ

造作の収納

東区の現場ですが、内部の造作が進んでおります。

玄関収納

↑玄関収納の背面には杉材を使用しております。

玄関収納裏にあるクロゼット

↑壁と天井に杉材を使用しております。

このあと枕棚とハンガー掛けを造作していきます。

写真ではわかりませんが、窓面には下部収納もあります。

トイレ手洗と収納

↑カウンター材はヒノキ、下部収納の背面は杉板張り、

カウンターの上部、壁面は漆喰塗りの予定

 

既製品は出来栄え、精度、使い勝手や耐久性もよく、求めやすい価格で入手することが

できます。こうして意匠され、作ることは時代の流れに逆らっているかもしれません。

なんでも容易に手に入り、すぐにできてしまうため、造作ができる工務店は少なくなって

きたと思います。

それは、世の中が求めていないから、職人がいないから、と理由はあると思います。

自然素材を使って、手間をかけ、住宅をつくっている工務店が、新潟にもあります。

この工務店には長い歴史があり、後世に残せるもの、誇れるものを多く作ってきました。

これからも、スタッフ一同、手間をかけた良いものを作り続けていきたいと思います。

 

WEB見学会開催中

新潟の木の家
お問い合わせ・資料請求

 

★モデルハウス公開中です!お問い合わせはこちらまで↓

ノモトホームズ

所在地:〒950-0862 新潟県新潟市東区竹尾2丁目263?4

電話:025-270-4400

建築
嶋村 正滿 MASAMITSU SHIMAMURA
一番上へ戻る
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 設計顧問

お問い合わせ

Contact

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。
これから家づくりをお考えの方、まだ先の方にも、資料を準備しておりますので
お問い合わせフォームよりご請求ください。

ノモトホームズ公式
LINE@
QRコード
最新情報をいち早くお届けします!
友だち追加