現在発売中の『住まいNET新潟 vol.42 AUTUMN & WINTER』にて、ノモトホームズのお住まいが掲載されました!
今回はなんと、新潟県から直接お声がけをいただいた特別企画「建てるなら雪国型ZEHの住まい」の中でのご紹介です。しかも、特集の一番最初(1番目!)に取り上げていただきました!
取材にご協力いただきましたS様、本当にありがとうございました。

古民家好きの施主様が叶えた「和テイスト×雪国型ZEH」
今回ご紹介いただいたS様邸は、古民家の持つ深い味わいや「和」の趣がお好きなS様のこだわりがギュッと詰まったお住まいです。
伝統的な和の美しさを感じるデザイン(意匠)と、厳しい新潟の冬を快適に乗り切る最高水準の断熱・省エネ性能(雪国型ZEH)。ノモトホームズが得意とする「和テイストと高性能の掛け合わせ」のお住まいとなっています。

「お風呂上がりに子どもを急かすストレスがなくなった」
誌面では、実際に住み始めてからのリアルな暮らし心地の変化について、S様のとても印象的なお声が掲載されています。
「寒い冬、お風呂上がりに子どもを急かせるストレスがなくなった」
家じゅうの温度差がない心地よい温熱環境だからこそ、冬場の忙しいバスタイムや子育てにも心のゆとりが生まれている様子が伝わってきて、私も大変嬉しく拝読いたしました。
ノモトホームズの家づくりが目指す「デザインの美しさ」と「人の身体と心にやさしい性能」の両方が詰まった見ごたえのあるページになっています。
『住まいNET新潟 vol.42』をお見かけの際は、ぜひ手に取ってご覧になってみてくださいね!