スタッフブログ

竣工まで後2ヶ月程。

ご実家同一敷地内での現在進めさせています江南区のお住まい、幹線からも程良い距離を持った
閑静な住宅地のお住まい。

太陽光発電を施工した高性能省エネ住宅でありながらも外壁には炭化させた焼杉仕上げとし、佇まいはモダンでありながらも落ち着きある和のテイスト漂わせる趣のあるものに。

室内空間においても階段吹抜け広げ広間空間との繋がりを持たせて構成とし、さらにダイニング、キッチンスペースと広間天井高に強弱を付け、
広がりを感じられある空間を作り出しています。

今日は大工さんの室内ボード仕上げを終えた木完社内検査をスタッフ7名により外部、室内を細部に渡り確認し検査を行い修正の必要ヶ所をチェックしました。

細部3点の修正が必要ととなりましたが、大きなものは無く佇まい室内の空間ともに計画通りのイメージ以上のものになるものと確信しています。

広間東面窓の出隅、養生されたはいますがこの面には左に上げ下げ式障子、引違掃き出し窓障子戸を設えます。

建主様同様に、私も竣工を大変楽しみなお住まいです

 

ハウジングアドバイザー
佐藤 茂雄 SHIGEO SATO
ノモトホームズ公式
LINE@

ノモトホームズLINE公式アカウントでは、家づくりに役立つ情報や、住まいのメンテナンス情報、完成見学会やワークショップなどのイベント情報をお届けします。
ぜひ「友だち」登録してお役立てください!

QRコード
友だち追加

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。