スタッフブログ

緑を大切にする設計

こんにちは。営業設計の田中です!

庭を大切にしているノモトホームズですが、庭と建物を一緒に設計することで、佇まいが良くなることはもちろんのこと、四季を感じることができます。

自然との調和

四季の変化や植物の成長を観察することができます。これにより、自然との調和を感じることができ、ストレスの軽減や心の平穏をもたらすことが期待できます。

リラックスと癒し

窓から庭の緑を眺めたり、デッキに出て屋外空間や外の音、匂いを楽しむことでリラックス効果やストレスを軽減し、心を落ち着かせることが期待できます。

運動と健康

緑を育てるということは、外に出て草木の水を上げたり手入れが必要になってきます。草むしりや植物の手入れなどの作業は、運動不足の解消に役立ちます。

環境への貢献

家の前に緑を植えれば、まちなみにも溶け込み、家族だけでなく道ゆく近所の人たちをも和ませます。暑い夏には草木に水を上げることで打ち水の効果と同様に周囲の温度低下が期待できます。HARUMACHI cooffeeのアプローチにも植栽を植え街並みにも配慮しております。

庭とのつながりを大事にすることで様々なメリットがあります。ぜひ家づくりをお考えの方は庭づくりも一緒に考えてみてください。より一層、素敵な住まいになります!

 

営業・設計
田中 優斗 YUTO TANAKA
ノモトホームズ公式
LINE@

ノモトホームズLINE公式アカウントでは、家づくりに役立つ情報や、住まいのメンテナンス情報、完成見学会やワークショップなどのイベント情報をお届けします。
ぜひ「友だち」登録してお役立てください!

QRコード
友だち追加

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。