スタッフブログ

「海が見える家」

工事現場に差し入れに行って来ました。現場に大工3人で外装の工事をしています。こちらの現場は、耐震パネルに「ダイライトMS」を使用しています。無機質の「ダイライトMS」はすぐれた防耐火性能を有しています。建物自体の強度を上げて揺れに耐え抜き倒壊を防ぐ「耐震」。火を寄せつけず、中の火を外に出さない防耐火性能も優れています、そしてシロアリにも強いです。

付加断熱材の「ミラフォーム®Λ」は、プラスチック発泡技術で開発した高性能・次世代型断熱材です。
「ミラフォーム®Λ」は、最新技術を加えて、今まで押出法ポリスチレンフォームでは限界とされていた断熱性能をさらにレベルアップしています。住宅の高性能化が推進される中で期待が寄せられていると思います。ノンフロン・ノンホルムアルデヒド・4VOC基準にも適合しています

「風光明媚」 木々に囲まれ、海が見える家に住むことを選べることは、とても素晴らしいです。海や自然の景色は心を癒し、日常のストレスから解放してくれます。また、自然豊かな環境での生活はリラックスできる場所を提供してくれます。
「晴耕雨読」 畑をいじったり、凪の日に舟釣り‥‥憧れています。

代表取締役 President
野本 一隆 KAZUTAKA NOMOTO
ノモトホームズ公式
LINE@

ノモトホームズLINE公式アカウントでは、家づくりに役立つ情報や、住まいのメンテナンス情報、完成見学会やワークショップなどのイベント情報をお届けします。
ぜひ「友だち」登録してお役立てください!

QRコード
友だち追加

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。