スタッフブログ

「石貼り」

桧風呂と十和田石貼りの浴室は、伝統的で美しい日本の建築文化に基づくもので、特に桧風呂は檜(ひのき)と呼ばれる香り高い木材を使用します。佐藤左官が機械を使用して水平を出し、効率的かつ精密な石張り作業しています。機械を使用することで、均一で正確な水平を保ちつつ、石をきれいに貼り付けることができます。これにより、施工の品質が向上し、美しい仕上がりになります。桧風呂は香りや木の質感が特徴で、温泉や家庭用のお風呂として愛されています。十和田石は、青森県の十和田市周辺で採れる天然石で、独特の風合いや色合いがあります。これらの素材を組み合わせた浴室は、日本独特の趣きと高級感を演出することができます。工事が完了した際には、その美しい桧風呂と十和田石貼りの浴室が、快適で贅沢な空間を提供することでしょう。

漆喰とタイル仕上げの壁。手洗い器を取り付けると、洗面スペースにおしゃれで美しい雰囲気を与えることができます。

【2/3(土)・4(日)開催】新潟市中央区「文京町の家」完成見学会

 

代表取締役 President
野本 一隆 KAZUTAKA NOMOTO
ノモトホームズ公式
LINE@

ノモトホームズLINE公式アカウントでは、家づくりに役立つ情報や、住まいのメンテナンス情報、完成見学会やワークショップなどのイベント情報をお届けします。
ぜひ「友だち」登録してお役立てください!

QRコード
友だち追加

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。