スタッフブログ

ビルトインガレージが大活躍する時期です!

こんにちは。営業設計の田中です!

 

新潟県は降水量、積雪量が多く、一年間で晴れている日は他の都道府県と比べると少ないです。そんな新潟県で便利なものがビルトインガレージです。

上の2枚の写真は竹村さんのご自宅の写真です。1階をビルトインガレージ+αの生活空間にし、2階にメインの生活空間を配置しています。ビルトインガレージ脇には外部収納も設けてあり、車のスタッドレスタイヤや除雪道具、庭のお手入れ道具などを収納することができるので非常に使い勝手が良いです。駐車場部分と玄関は一体となっているので、雨や雪が降っていても濡れずに車から乗り降りできますし、道路や車の除雪作業については少しの労力で済ませることができます。冬場の寒い時期に除雪時間が簡単にできるなんてとてもありがたいです。

ビルトインガレージはメリットが多いため、お客様からとても人気がある設計手法ですし、もし自邸を建てるのであれば、是非採用をしたいです。

ビルトインガレージはメリットが多いため、お客様からとても人気がある設計手法ですし、もし自邸を建てるのであれば、是非採用をしたいです。

ビルトインガレージを採用すると佇まいも大屋根になりやすくダイナミックな外観になりますので、とてもカッコイイです!

営業・設計
田中 優斗 YUTO TANAKA
ノモトホームズ公式
LINE@

ノモトホームズLINE公式アカウントでは、家づくりに役立つ情報や、住まいのメンテナンス情報、完成見学会やワークショップなどのイベント情報をお届けします。
ぜひ「友だち」登録してお役立てください!

QRコード
友だち追加

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。