こんにちは。営業設計の田中です!

秋になり晴れの日が貴重が時期になりました。新潟県は晴れの日が少なく、雨や曇りの日が多い都道府県で有名です。そんな気候の新潟県でも照明は付けずに過ごすことができれば心も明るく過ごすことができるかと思います。家の顔とも呼ばれる玄関が暗いと嫌ですよね。

ノモトホームズの玄関はFIX窓(明かり窓)を設けて設計をしております。地面の近くに設ける地窓や収納棚の上に設けるやり方など様々です。

ただ、最近では耐震等級3を希望する方も増えてきました。サッシを設けるとそこの壁面は構造壁を入れることができません。耐震的に不利な時は鳥屋野南モデルハウスのように玄関脇に小さな窓を設けるのもありです。

家全体が心地良くなるように心掛けて設計をしていきたいです。

WEB見学会開催中

新潟の木の家
お問い合わせ・資料請求

 

★モデルハウス公開中です!お問い合わせはこちらまで↓

ノモトホームズ

所在地:〒950-0950 新潟県新潟市中央区鳥屋野南3丁目8-24

見学予約
カタログ請求
イベント情報