スタッフブログ

Instagramアカウントをぜひフォローしてください!

こんにちは。営業設計の竹村です。

2018年の冬に始めたノモトホームズのInstagramアカウントも、もうすぐ6年目に突入です。アカウントを作った当時、「いいね!」の数も両手で数えられるくらいで、ハッシュタグの付け方すら分からず(最初の投稿はハッシュタグがリンクされていませんでした…笑)、何人に見ていただいたかのデータも残らないくらい少なかったのですが、最近では多い時で1300人以上の方に見ていただけるにまで成長しました。
まだまだ試行錯誤しながらの運営ですが、テーマによっては20人以上の方に「保存」もしていただいていて、本当に嬉しく思っています。

長年行ってきた新潟県産材と自然素材を使った木の家づくりをベースに、設計へのこだわりと、職人の手仕事でつくる高性能な住まい。自信を持った家づくりをしているからこそ、一人でも多くの方に木の家を届けたいという想いで、これからも発信を続けていきたいと思っています。

当面の目標はフォロワー数2000人です!
広報スタッフ渡邉さんのブログにもありましたが、「新潟の木の家のカタログメディア」をコンセプトに、皆様の家づくりの参考になる様なアカウントにすべく、試行錯誤しているところです。
ぜひ、ノモトホームズのアカウントをフォローいただけますと、スタッフ一同泣いて喜びますし、私自身もインスタアカウントを持っていますので、そちらもぜひフォローいただけると嬉しいです。

さて、営業設計として担当させていただいております現在工事中の「浜浦町の家」と「西小針台の家」は、工事も大詰めです。どちらも漆喰が塗り終わったばかりで、これから器具付け、建具工事の工程へと進みます。

先日は西小針台の家の建主さまに、漆喰壁に「手形」を残していただくワークショップを開催しました。小さなお子様が大きくなった時に、家づくりの事を少しでも思い出してくれると嬉しいなぁと思っています。

営業・設計
竹村 泰彦 YASUHIKO TAKEMURA
ノモトホームズ公式
LINE@

ノモトホームズLINE公式アカウントでは、家づくりに役立つ情報や、住まいのメンテナンス情報、完成見学会やワークショップなどのイベント情報をお届けします。
ぜひ「友だち」登録してお役立てください!

QRコード
友だち追加

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。