スタッフブログ

暮らしの見学会 御礼

こんにちは。梅雨入りとなりましたが、昨日は暑い1日でした。ニュースでは熱中症の危険性が報じられ、徐々に夏に向かっているなと感じます。梅雨の本番はこれからでしょうが、しっかり水分補給をして過ごしたいですね。

さて、昨日は覚路津の家にて暮らしの見学会を開催いたしました。このイベントを快諾してくださいましたオーナー様、誠にありがとうございました。ノモトホームズでは工事途中の様子を見ることができる「中間見学会」と、完成しお引渡し前の家を見学できる「完成見学会」をメインにイベントスケジュールを組み立てておりますが、今回のように暮らしの見学会も不定期で開催しておりました。

暮らしの見学会の良さは、私たちノモトホームズが考える理想的な暮らしを体感できるイベントであるということです。ホームページやInstagramで発信している家づくりに対する考え方や施工事例の写真や、配布しているパンフレット等では伝えきれない、実際の住まい(暮らし)を見学できる機会です。参加された方々は、雰囲気、素材感、広さ、使い勝手や、何といっても「木の家」「自然素材の家」がもたらす暖かさや心地よさを肌で感じることができたと思います。また、実際の暮らしぶりをオーナー様から直接話を聞くことで、参考にできたのではないでしょうか。そして、当日は覚路津の家の設計を担当した田中さんも同席しましたので、お打合せの初期段階から今に至るまでのオーナー様との関わり方や設計上のこだわった点なども知ることができたと思います。

今後も暮らしの見学会を開催したいと考えています。これから家づくりを考えている方の理想とするライフスタイルを実現するためにも、ぜひ暮らしの見学会に足を運んでいただけたらと思います。そしてノモトホームズの家づくりに共感していただけますと嬉しいです。

そして、次のイベントは「住まいづくり教室」第2弾です。今回はアトリエI’s一級建築士事務所の伊藤誠康さんが講師となって開催です。ご興味のある方はイベントページからご予約をお願いします!

WEB見学会開催中

新潟の木の家
お問い合わせ・資料請求

 

★モデルハウス公開中です!お問い合わせはこちらまで↓

ノモトホームズ

所在地:〒950-0950 新潟県新潟市中央区鳥屋野南3丁目8-24

その他スタッフ 
ノモトホームズ公式
LINE@

ノモトホームズLINE公式アカウントでは、家づくりに役立つ情報や、住まいのメンテナンス情報、完成見学会やワークショップなどのイベント情報をお届けします。
ぜひ「友だち」登録してお役立てください!

QRコード
友だち追加

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。