スタッフブログ

小さい家のメリット

こんにちは。営業設計の田中です!

最近は気温が高く過ごしやすい日が多くとても気分が良いです!新潟県の晴れの日は貴重ですよね。本日は「小さいの家」のメリットについてご紹介していきたいと思います。

①建築費用を抑えることができる

小さい家は建設や維持にかかる費用を抑えることができます。建設費や光熱費、修繕費などの経費が削減されるため、予算を節約することができます。

②環境への配慮

小さい家は建築材料やエネルギーの使用量が少ないため、環境に優しい選択となります。また、省エネルギー設備や再生可能エネルギーの活用など、持続可能な暮らしの実践にも適しています。

③簡素な生活

小さい家ではスペースが制限されるため、必要最低限の物を持ち、シンプルな生活を送ることが求められます。このような生活スタイルは、物に依存せずに生活することを促し、心の整理やストレスの軽減に繋がることがあります。

④維持管理の容易さ

小さい家は広い家に比べて、掃除やメンテナンスが簡単です。家具や設備も少ないため、手入れが容易で時間と労力を節約できます。

⑤集中力の向上

小さい空間では、外部からの刺激や騒音が少なく、集中して作業や勉強に取り組むことができます。集中力を高めることは、生産性や創造性を向上させる助けとなります。

これらは一般的なメリットですが、小さい家が必ずしもすべての人にとって最適な選択肢とは限りません。ライフスタイルや個々の好みに応じて、自分に最適な住居を選ぶことが大切です。ぜひ参考にしてみてください!

 

WEB見学会開催中

新潟の木の家
お問い合わせ・資料請求

 

★モデルハウス公開中です!お問い合わせはこちらまで↓

ノモトホームズ

所在地:〒950-0950 新潟県新潟市中央区鳥屋野南3丁目8-24

営業・設計
田中 優斗 YUTO TANAKA
ノモトホームズ公式
LINE@

ノモトホームズLINE公式アカウントでは、家づくりに役立つ情報や、住まいのメンテナンス情報、完成見学会やワークショップなどのイベント情報をお届けします。
ぜひ「友だち」登録してお役立てください!

QRコード
友だち追加

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。