スタッフブログ

自然素材の家について

こんにちは。営業設計の田中です!

最近は気温が高い日が多く過ごしやすい時期になってきました。来週からGWですね。皆さまどこか遠出されますでしょうか?昨日の竹村さんのブログにもありました住まいのメンテナンスもこのGWに実践するのも良いかと思います。是非暖かい日に実践してみてください。GW明けの5月13日(土)、14日(日)は「新飯田の家」、「道上の家」の完成見学会を開催させていただきます。

違いについてはこんな感じです。建主さまこだわりのステキなお住まいです。是非お越しください。

本日は自然素材の家に住むメリットについてご紹介していきます。

①健康に良い

自然素材の家は、化学物質や有害な蒸気を放出する合成素材よりも健康に良いとされています。木材や石材などの自然素材は、自然から採れるものであるため、室内の空気を浄化し、アレルギー反応や呼吸器系の疾患を引き起こすリスクを縮小します。

②耐久性がある

自然素材の家は、合成素材よりも耐久性が高く、長期間使用することができます。例えば、木材は、自然の力に対して非常に強いため、気象や環境の変更にも同意することができます。

③環境に優しい

自然素材は、再生可能な資源であり、製造時に二酸化炭素を排出するため、環境に優しいとされています。また、自然素材を使用することにより、廃棄物の量を減らし、エコロジカルな生活を実現することができます。

④美しさと温かみ

自然素材は、美しさと温かみがあります。木材や石材などの自然素材を使用することにより、家全体が自然に溶け込み、自然の美しさを実現することができます。

以上のように、自然素材の家には多くのメリットがあります。来月の見学会場も無垢材や漆喰などの自然素材をふんだんに使用しています。ご興味のある方はぜひお越しください。

WEB見学会開催中

新潟の木の家
お問い合わせ・資料請求

 

★モデルハウス公開中です!お問い合わせはこちらまで↓

ノモトホームズ

所在地:〒950-0950 新潟県新潟市中央区鳥屋野南3丁目8-24

営業・設計
田中 優斗 YUTO TANAKA
ノモトホームズ公式
LINE@

ノモトホームズLINE公式アカウントでは、家づくりに役立つ情報や、住まいのメンテナンス情報、完成見学会やワークショップなどのイベント情報をお届けします。
ぜひ「友だち」登録してお役立てください!

QRコード
友だち追加

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。