スタッフブログ

敷地候補地拝見

暦で云うところの清明、春先の清らかでイキイキとした様子を表した「清浄明潔(しょうじょうめいけつ)」という言葉を略したものと云われています。

まさしく、この頃の気候よろしく、春風が吹いて暖かくなるとともに、空気が新鮮で爽やかになり、天地は明るく清らかに感じられ。

また、さまざまな草木の花が咲き誇り、万物が若返り、すがすがしさや明るさを感じる美しい季節ですね。

写真は先日に拝見をさせていただきました、お客様ご計画候補地近くのものです。

敷地間口も広く東南に向けて開けた敷地、閑静な住宅地に位置し、幹線道路からも距離を置いたとても恵まれた環境にあり公共交通、車でのアクセスにも長けた場所でした。

何よりも敷地に対しての南側に位置する場所は開けた環境となっており、南の面全てを借景とした、とても心地の良い間取りプランを想像することが事が出来、私がいうのも何ですが、羨ましい程の候補地でした。

こちらは、同一敷地内にお住まいをとこれからご計画を進めさせていただきます敷地内一角にあるお庭の一部です。

こちらの候補地は数筆からなる大変広い敷地、その中には70年以上前に建てられたものと思われる立派な蔵もありその候補地の広さ故、近隣との程よい距離感を保ちつつ心地良い理想の間取りプランをご提案できるのではと、今より心躍る想いを寄せている候補地です。

また進展の次の機会にはまたご紹介ができればと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

 

WEB見学会開催中

新潟の木の家
お問い合わせ・資料請求

 

★モデルハウス公開中です!お問い合わせはこちらまで↓

ノモトホームズ

所在地:〒950-0950 新潟県新潟市中央区鳥屋野南3丁目8-24

 

ハウジングアドバイザー
佐藤 茂雄 SHIGEO SATO
ノモトホームズ公式
LINE@

ノモトホームズLINE公式アカウントでは、家づくりに役立つ情報や、住まいのメンテナンス情報、完成見学会やワークショップなどのイベント情報をお届けします。
ぜひ「友だち」登録してお役立てください!

QRコード
友だち追加

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。