スタッフブログ

北欧の照明展が終了しました

こんにちは。暖かい週末を過ごし、春がもうすぐかも!?と思ったのですが、また今週は雪の予報ですね。まだ2月でした。もう少し寒い日が続きそうです。

社長のご自宅でも庭に大根が残っているとブログにありましたが、我が家も大根を育ててましてここ最近は毎週末、大根の煮物を作って食べています。この寒波で土から出ていた部分が凍ってしまい、主人が食べられないねと残念がっていましたが、よくよく調べてみると、大根は凍らせた方が味染みが良いそうで、わざわざ凍らせる方法もあるようでした。凍み大根の作り方というページも出てきます。本格的な作り方とは程遠いですが、我が家のなんちゃって凍み大根も寒波の副産物として大きな収穫となりました。凍った部分だけを煮物にするとびっくりするほど早く煮え(下ゆでいらず)、且つ、歯が要らない位柔らかくてとても美味しくできました。料理の腕もあがったような気になります。子供達もバクバク食べてくれて嬉しい限りでした。

さて、昨日をもちまして「北欧の照明展」が終了しました。多くのお客様に来場いただき、誠にありがとうございました。HARUMACHI coffeeもイベント期間中はPH5が空間の主役でした。照明一つで室内の印象を変えることができます。イベントは終了しましたが、今後インテリアを変えたいと思った場合は東区のカタヤマエイトさんに相談するのも一つの方法です。ぜひご利用ください。

次のイベントは「中間見学会 道上の家」です。構造や断熱について直接ご覧いただける機会となります。どうぞ宜しくお願いします。

WEB見学会開催中

新潟の木の家
お問い合わせ・資料請求

 

★モデルハウス公開中です!お問い合わせはこちらまで↓

ノモトホームズ

所在地:〒950-0950 新潟県新潟市中央区鳥屋野南3丁目8-24

その他スタッフ 
ノモトホームズ公式
LINE@

ノモトホームズLINE公式アカウントでは、家づくりに役立つ情報や、住まいのメンテナンス情報、完成見学会やワークショップなどのイベント情報をお届けします。
ぜひ「友だち」登録してお役立てください!

QRコード
友だち追加

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。