スタッフブログ

家守が大事です

いよいよお盆休みですね。

ノモトホームズは明日から15日まで、夏季休業となります。

夏季休業中にいただきましたお問い合わせ等につきましては、

16日以降、順次ご連絡させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

お盆休みや盆正月は、「家づくり」について家族で話ができる良い機会だと思います。

営業設計の私としましても、これから家づくりをご検討の方には、

なるべく長期休みの前に、間取りや予算配分(お見積)のご提案をさせていただき、

ご夫婦、あるいはご両親も含め、ゆっくりご検討いただけるように

スケジューリングをさせていただいております。

本日も休み前にということで、1組様と家づくりのご計画についての打ち合わせ。

コストを抑えながら、いかに豊かな、のびのびした暮らしが作れるかを考え、

ご要望のあった「赤いポストの似合うお家」になるよう、外観を検討し、

ご予算内でばっちりおさまるよう、ご提案をさせていただきました。

お盆休み中に、じっくりご検討いただければと思っております。

 

さて、お陰様で、最近はというと大変忙しくさせていただいております!

特にオーナー様からリフォーム工事、修繕工事のご依頼や、

見積依頼をたくさんいただいております。

先週は洗面台のリフォームの工事をご用命いただき、

本日は別のオーナー様より破損したコンセントの交換と、

照明器具の交換工事をご用命いただきました。

お盆明けは外構工事、シロアリ防除工事、キッチンリフォームと、

3件のリフォーム工事が控えております。

このようにオーナー様からお声がけ、ご用命をいただけるという事は、本当に嬉しく、

信頼いただいているという事だと思いますので、大変ありがたく思っています。

工務店は「建てたら終わり」ではなく、建てた後の「家守」が大事で、

建ててからのお付き合いを大事にするべきだと思っています。

 

大手ハウスメーカーで家を建てられた方は、その理由として

「アフターフォローが充実している」が大きなポイントになっているのではと思います。

大手ハウスメーカーの営業マンも、やっぱりそういう点をアピールされますし、

中にはやはり365日24時間対応可能という会社もありますよね。

さすがに少人数の工務店では365日24時間対応は難しいですが・・・

工務店を選んでくれるお客様が少しでも増えるように、

そこは大手ハウスメーカーには負けてはいられませんので、頑張らなければ!

私も全力でご期待に沿えるよう、お客様にとっての利益の最大化を考え、

誠心誠意、「家守」に向き合いたいと思っています。

 

10年点検で伺った時に、「ノモトホームズさんで建てて良かったです!」

「家がやっぱり良いです!」等のお言葉をいただけると、めちゃくちゃ嬉しくなりますし、

思わずニヤニヤしてしまいますし、ますます頑張らないと!と思う訳です。

 

WEB見学会開催中

新潟の木の家
お問い合わせ・資料請求

 

★モデルハウス公開中です!お問い合わせはこちらまで↓

ノモトホームズ

所在地:〒950-0950 新潟県新潟市中央区鳥屋野南3丁目8-24

営業・設計
竹村 泰彦 YASUHIKO TAKEMURA
ノモトホームズ公式
LINE@

ノモトホームズLINE公式アカウントでは、家づくりに役立つ情報や、住まいのメンテナンス情報、完成見学会やワークショップなどのイベント情報をお届けします。
ぜひ「友だち」登録してお役立てください!

QRコード
友だち追加

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。