スタッフブログ

マルシェ&完成見学会のお知らせ

こんにちは。営業設計の竹村です。

 

今日のブログはお知らせです。

2つあります!

 

明日、鳥屋野南モデルハウスにて「HARUMACHIマルシェ」を開催いたします。

鳥屋野南に引っ越してから初めてのマルシェ開催ですが、

どうやら天候も良くなりそうで、私たちスタッフ一同、開催を楽しみにしております!

「HARUMACHIマルシェ」は、昨年まで竹尾モデルハウスにて開催してきた

「チルチンびとマーケットin新潟」からステージアップし、地域に根差す工務店として、

もっと地域の皆さんと関わりを持ちたいという想いで、

鳥屋野南エリアの通称である「陽街(はるまち)」をイベント名に冠しました。

私たちの家づくりと共通する「手仕事」だったり、「手作り」だったり、

「こだわり」だったり、作品に込められた「思い」だったり、

モノづくりやコトづくりに共感する出展者の皆さまと、

地域の方との出会いの場を提供したい、人と人、人とモノ、人とコトといった

小さな出会いが、小さなコミュニティになって、それが少しづつ地域に広がっていけば

もっと毎日が楽しくなるんじゃないかという想いで始めた地域循環型のマーケットです。

素敵な人やモノ、コトとの出会いにつながれば嬉しく思います。

 

もう一つのお知らせですが、

6月11日(土)12日(日)の2日間、建主さまのご厚意により

長岡市にて「東神田の家」完成見学会を開催させていただきます。

★イベントページはこちら

東神田の家は、35坪の延床面積で、県産材の梁をリズミカルに現し、

杉と漆喰で作った自然素材の温かみを五感で体感できる木の家です。

見どころはたくさんあるのですが、造作のキッチンがかなり良いです!

今回コンロとシンクを2つに分けた”二型”のキッチンなのですが、

特にダイニング側のシンク付きカウンターは、ご家族皆さんでワイワイ料理ができそうな、

めちゃくちゃ楽しくなりそなキッチンに仕上がりました。

イメージは料理教室のステージ型キッチンです。

ダイニング側にはちょっとした収納も設けたりと、こだわって作りました。

その分、詳細図面もたくさん書き込んで、大工さんとも現場で何度も打ち合わせをした、

私の思いもたくさん詰まったキッチンになりました!

 

それから、階段の途中にある木のベンチも見どころです!

本来は本棚の天板なのですが、天板をいつもの本棚で使うものよりも厚みのある

しっかりした杉の幅ハギ板に変更し、ちょっとした居場所になるように計画しました。

お子さんが「今日はどの本読もうかな~」という感じで本を選んで、

2階に上がる階段の途中でちょこんと座って本を読む…

そんな場面が生まれたら面白いなぁ~というのが私の設計意図です。

これから家づくりをお考えの皆さまに、まだまだ会場でご覧いただきたいところが

いっぱいありますので、ぜひこの機会にお越しください!

WEB見学会開催中

新潟の木の家
お問い合わせ・資料請求

 

★モデルハウス公開中です!お問い合わせはこちらまで↓

ノモトホームズ

所在地:〒950-0950 新潟県新潟市中央区鳥屋野南3丁目8-24

営業・設計
竹村 泰彦 YASUHIKO TAKEMURA
ノモトホームズ公式
LINE@

ノモトホームズLINE公式アカウントでは、家づくりに役立つ情報や、住まいのメンテナンス情報、完成見学会やワークショップなどのイベント情報をお届けします。
ぜひ「友だち」登録してお役立てください!

QRコード
友だち追加

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。