スタッフブログ

いよいよ竹尾モデルハウス解体?!

こんにちは。営業設計の竹村です。

本日は「山二ツの家 完成見学会」の初日でした。

朝から夕方まで、たくさんのお客様にご来場いただきました。

大切なお住まいでの見学会開催をご承諾いただきました建主さまには、

この場をお借りして心より御礼申し上げます。

明日は午後からの空きがございますので、

ご見学をご希望の方は、お電話かHPよりお申込みくださいませ。

竹村私物のこだわりのスタンドライトも置かせていただきまして、

照明の雰囲気も楽しんでいただこうと思っていますので、お楽しみに!

 

さて、いよいよ今月末から竹尾モデルハウスの一部解体が始まります。

まずは榎本大工がモデルハウスに入り、新展示場で使う無垢板をはぎ取ります。

2階のホールでカウンター材として使っている、めちゃくちゃ良いナラの無垢板です。

建築当時に比べ、世界的に広葉樹も不足しているので、

今手に入れようとするとかなり高価だと思います。

時間を超えて、建材として使っていけるのも、自然素材の、無垢材の良いところです。

 

解体に伴い、嬉しいことに先日からオーナー様が遊びにいらしてくれています。

先日、定期点検でお伺いした際に、事務所移転のご案内をさせていただいたのですが、

「解体前にぜひ一度見てみたいです」とのことで、

10年前にご新築いただいたオーナー様がお越しくださいましたし、

本日は、12年前にご新築いただきましたオーナー様がご家族で竹尾モデルハウスに

お見えになり、「懐かし~!」とご見学いただきました。

お住まいのベースは竹尾モデルハウスだったとのことで、

大変惜しまれながらご覧になられ、建物の前で記念撮影もしていただきました。

こうやってご新築いただいてもなお、お越しいただけるのは本当に嬉しいですね。

これからも新天地で頑張っていきますので、今後とも変わらぬご声援、お引き立ての程、

よろしくお願いいたします!

 

そんなこんなで、解体に伴いまして、1月はイベント目白押し。

1月23日(日)はモデルハウスとして最後の公開日になります。

予約制でのご案内となりますが、新天地でオープンするカフェ「HARUMACHI coffee」で

ご提供するコーヒーを、一足先に楽しんでいただけます。

ぜひ、ご来場いただけますと幸いです!

 

1月30日(日)はガレージセールと題しまして、

事務所移転に伴い、不要となった家具や廃材などを格安で販売させていただきます。

私個人的には「建築家 泉幸甫先生デザイン!一点ものの座卓」です!

ちなみに先生の著書にも図面が載っている座卓になりますので、

泉先生のファンとしては、真っ先に名乗りを上げて買うべきなのですが、、、

どうしても家に置くところが無く、やむなく断念しています。

家が広かったら、即決でした・・・(田中くん買わないかな。。。笑)

WEB見学会開催中

新潟の木の家
お問い合わせ・資料請求

 

★モデルハウス公開中です!お問い合わせはこちらまで↓

ノモトホームズ

所在地:〒950-0862 新潟県新潟市東区竹尾2丁目263-4

電話:025-270-4400

営業・設計
竹村 泰彦 YASUHIKO TAKEMURA
ノモトホームズ公式
LINE@

ノモトホームズLINE公式アカウントでは、家づくりに役立つ情報や、住まいのメンテナンス情報、完成見学会やワークショップなどのイベント情報をお届けします。
ぜひ「友だち」登録してお役立てください!

QRコード
友だち追加

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。