スタッフブログ

完成見学会のご案内です!

こんにちは。営業設計の竹村です。

先日、子ども2人を連れてケンタッキーを買いに西アピタに行ったのですが、

「カーネルおじさん」人形を見た2歳の息子がニヤニヤしながら、

お腹を指さして「パパみたい!」と大声で言うもんですから、

後ろに並んでいたご婦人方がクスクス笑っていて、

思わず帰りに「特茶」を買った私、竹村です。

 

さて、12月4日・5日に開催する「五泉の家 完成見学会」の告知からさせてください。

建主さまのご厚意により、完成見学会を開催させていただくことになった「五泉の家」。

敷地の真裏には深い森が広がり、小川のせせらぎが聞こえる最高のロケーションに、

薪ストーブライフを楽しめる平屋ベースの住まいが完成しました。

外観の特徴は、なんといっても水平に伸びる屋根。

軒高も抑えられているので、重心の低い、美しいプロポーションです。

美容室も併設するため、建築基準法上は「店舗併用住宅」というくくりになります。

外壁は「そとん壁」と「焼杉」を使い、絶妙なバランスがめちゃくちゃかっこいいです。

平屋ベースの間取りで、1階で普段の生活が完結する間取りになっています。

一部ロフト的な2階があるのですが、1階と2階をつなぐ大屋根の大空間が

ダイナミックで、楽しいつくりになっています。

1日6組限定、完全予約制で開催させていただきますので、

ご興味のある方はぜひお申込みください。

年内最後の完成見学会になります!

 

年明けには、現在工事中の「山二ツの家」「有楽の家Ⅱ」の完成見学会を予定しています。

「山二ツの家」は、前川國男自邸を彷彿とさせる大屋根が特徴の建物で、

外壁には素焼きの焼杉板を使っています。

建主さまと打ち合わせを重ねた結果、内部の「間仕切り建具」はわずか3枚という、

「Less is more」な究極の間取り。

ストリップ階段真上にはトップライトを設けていますが、

光が差し込む様は、ため息が出るほど美しく思います。

内装仕上げには、漆喰でなく「中霧島壁」を採用しているのも見どころの一つです。

キッチンやキャビネットはオークの天板とシナランバーで造作しています。

現場の方は左官工事の真っただ中!完成が楽しみです。

 

「有楽の家Ⅱ」は、床下エアコンを採用した全館空調を考えた間取りになっています。

換気方式は第一種換気を採用することで、給気と排気で熱交換を行い、

冬場の熱のロスをなるべく減らした省エネな住まいです。

特にこの時期、家の中が暖かいということはそのまま満足度につながりますので、

温熱を考えることはとても重要だと思っています。

室内は、ぐるぐる回れる(お子さんたちが走り回れる?!笑)回遊動線に、

ワンルームの子ども部屋、広間と一体で使える和室、たっぷりの収納量など、

こちらもご家族らしさが詰まったお住まいになっています。

 

「山二ツの家」「有楽の家Ⅱ」は、どちらも私が窓口となって

担当させていただいたお住まいですが、最高に楽しいお住まいになっています。

完成見学会の開催をご了承いただきました建主さまには、本当に感謝です!!

また改めまして、このブログでそれぞれの見どころをお伝えさせていただきます!

 

WEB見学会開催中

新潟の木の家
お問い合わせ・資料請求

 

★モデルハウス公開中です!お問い合わせはこちらまで↓

ノモトホームズ

所在地:〒950-0862 新潟県新潟市東区竹尾2丁目263-4

電話:025-270-4400

営業・設計
竹村 泰彦 YASUHIKO TAKEMURA
ノモトホームズ公式
LINE@
QRコード
最新情報をいち早くお届けします!
友だち追加
一番上へ戻る
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 設計顧問

お問い合わせ

Contact

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。
これから家づくりをお考えの方、まだ先の方にも、資料を準備しておりますので
お問い合わせフォームよりご請求ください。

ノモトホームズ公式
LINE@
QRコード
最新情報をいち早くお届けします!
友だち追加