こんにちは。営業設計の田中です!

 

9月になり、肌寒い日があり、今日の朝は寒さで目が覚めてしまいました、、、

もう少しで秋ですね。

月日が経つにつれて、竹尾モデルハウスとのお別れも近づいています。

これはとても寂しいです、、

 

本日は、その展示場の障子についてです。

展示場の障子はそのお部屋ごとに意匠が異なります。

例えば、和室の障子は、和室は基本、座位で過ごし、重心が低くなるために

横桟は低い位置にあります。

広間の障子は窓のサイズが高いために障子の桟は均等に配置されいます。

泉幸甫先生の障子は桟が細く、シンプルなのが特徴的ですが、(個人的な感想です)

見付寸法、見込み寸法など蓋を開けてみると、とても奥が深いです。

また現在、新展示場は基礎工事中です。現場の進捗は現場監督の遠藤さんのブログで

随時更新しています。こちらも要チェックです!

 

WEB見学会開催中

新潟の木の家
お問い合わせ・資料請求

 

★モデルハウス公開中です!お問い合わせはこちらまで↓

ノモトホームズ

所在地:〒950-0862 新潟県新潟市東区竹尾2丁目263−4

電話:025-270-4400

 

 

見学予約
カタログ請求
イベント情報