スタッフブログ

防災対策についてⅡ

こんにちは。

暑い日が続いています。

関東甲信で梅雨明けしたというニュースがありました。

新潟の梅雨明けももうすぐでしょうか。

先程、展示場の木にアゲハチョウがいることを発見しました。

結構大きく立派なアゲハチョウで、暑さを忘れ見入ってしまいました。

 

今日は前回の防災対策についての続きです。

前回のブログで「週末に荷物を整理する」と公言しましたので、有言実行でやりました。

家族と一緒に行いたかったのですが残念ながら無理でして、

共有することはできませんでした。今回も私一人です。

荷物を開けて見直してみましたが、改善点がちらほら。

大人の着替えは入ってましたが子供分が入っていない…

懐中電灯を6本準備してあるのですが、4本が電池切れ…。

やはり定期的な見直しは必要だと改めて感じました。

 

また、子供が小学生の時に使っていた防災頭巾(座布団になるタイプ)と、

運動会のお遊戯で学校が準備して使った小旗がありまして、

これは防災グッズとして使えると思っていましたのでそのまま取ってあります。

登校時に身に着けるよう学校から言われ、低学年の時はきちんとつけていた

ホイッスルも捨てないで取っておいてあります。

学校で使った物も利用できます。

他、防災グッズは様々なサイトでわかりやすく掲載されています。

ぜひご覧になってみてください。

私はまず電池を買いに行かなくては…ですね。

WEB見学会開催中

新潟の木の家
お問い合わせ・資料請求

 

★モデルハウス公開中です!お問い合わせはこちらまで↓

ノモトホームズ

所在地:〒950-0862 新潟県新潟市東区竹尾2丁目263−4

電話:025-270-4400

総務
竹田 履香 RIKA TAKEDA
一番上へ戻る
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 設計顧問

お問い合わせ

Contact

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。
これから家づくりをお考えの方、まだ先の方にも、資料を準備しておりますので
お問い合わせフォームよりご請求ください。

ノモトホームズ公式
LINE@
QRコード
最新情報をいち早くお届けします!
友だち追加