スタッフブログ

イベントの告知と新展示場

こんにちは。営業設計の竹村です。

まずはお知らせからです。

 

\村上の家Ⅱ 構造見学会開催/

建主さまのご厚意により、6月26日(土)・27日(日)の2日間、

構造見学会を開催させていただきます。

完成してからでは見られない、建物の内側を大公開します!

これから家づくりをお考えの方や、建物の構造や断熱気密について勉強してみたい方は、

ぜひイベントページの専用フォームより、お申込みください。

<例えばこんな質問にお答えします!>

●「柱」や「梁」はどうやって固定されているの?

●杉と桧、どういう理由で使い分けているの?

●耐震性ってどうなの?「筋交」って何?

●地域の木材を使うと、どんな良いことがあるの?

●高気密って聞くけど、どうやって施工しているの?

※完全予約制となりますので、1時間に1組様のみのご案内となります。

ぜひぜひ、お越しくださいませ。

 

さて本日のブログですが、昨日の社長のブログでついに明らかになりましたが・・・

現在、「新展示場」建設に向け基本設計を進めています。

設計は建築家の泉幸甫先生を筆頭に、伊藤さん、私と田中くんで行っています。

意匠はもちろん、耐震性能や断熱、気密にこだわったモデルハウスと、

私たちスタッフが入るかっこいい事務所、

それから新機軸として「雑木林に佇む居心地の良いカフェ」を併設します。

zoomや膝詰めでの打ち合わせを何回も重ね、徐々にプランが煮詰まってきました。

もう少しで基本設計が完了する段階ですが、最後までいろんな可能性を検討しながら、

最高のクオリティを目指したいと思います。

このプロジェクトを機に、ノモトホームズは新たなステージに進みます。

皆さまのご期待に応えられるような建物をつくりたいと思いますので、

ぜひ温かな応援をよろしくお願いいたします。

 

プロジェクトの進捗は、社長をはじめ、随時いろんなスタッフのブログで

発表させていただきますので、こちらもお楽しみに!

 

 

WEB見学会開催中

新潟の木の家
お問い合わせ・資料請求

 

★モデルハウス公開中です!お問い合わせはこちらまで↓

ノモトホームズ

所在地:〒950-0862 新潟県新潟市東区竹尾2丁目263−4

電話:025-270-4400

営業・設計
竹村 泰彦 YASUHIKO TAKEMURA
ノモトホームズ公式
LINE@

ノモトホームズLINE公式アカウントでは、家づくりに役立つ情報や、住まいのメンテナンス情報、完成見学会やワークショップなどのイベント情報をお届けします。
ぜひ「友だち」登録してお役立てください!

QRコード
友だち追加

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。