スタッフブログ

竹村の今年度の抱負です!

こんにちは。営業設計の竹村です。

 

まずは告知からです。

前回のブログから中一日とはなりますが、今回初めてこのブログをお読みいただく方も

もしかしていらっしゃるかと思いますので、前回同様とはなりますが、

イベントの告知からさせていただきます。

 

チルチンびとマーケット開催します!

5月23日(日)に、チルチンびとマーケットin新潟を開催させていただきます。

コロナ禍ということもあって、前回同様、ご来場者の皆様への検温、手指消毒のご協力、

会場内の定期的な消毒(雑巾がけ)、窓を常時開放することでの換気など、

感染症拡大防止対策を徹底しての開催となります。

駐車場も例年同様、向いのセブンイレブンさんにご協力いただく予定なので、

たくさんの方にお越しいただきたいなぁ~と思っています。

今回初の試みとして、「チルチンびとマーケットin新潟の特設ページ」を開設します。

只今、絶賛準備中で、週明けくらいで?!アップされる予定です!

ちなみにホームページのトップ「イベント・見学会」の欄には、

簡単なイベントの紹介を載せています。

★こちらです★

 

特設ページは、スタッフの竹田さんがプロデューサーとなって陣頭指揮されたもの。

竹田さん自らが県内を飛び回り、各店舗さんを取材して、どんな方がどんな思いで

商品やサービスを作られているか、という「こだわり」を素敵な写真と言葉で紹介した、

というのがホームページの建付けになっています。

公開されましたら、ノモトホームズのホームページにもリンクを載せますので、

ぜひ見てみてください!重ね重ね、手前味噌ですがめちゃくちゃ良いです

それから、インスタでもアカウントがありますので、インスタをされている方は

フォローをお願いします。

最近ではこれまた竹田さんによる店舗さん紹介が始まったばかり!

要チェックです!

 

手作りピザワークショップ開催します!

その翌週、5月30日(日)は、「キーママのおやつ」佐藤さんを講師にお迎えし、

おうち時間を楽しもう 手作りピザワークショップ」を開催させていただきます。

私も試食させていただきましたが、ピザ生地のクリスピー感も最高ですし、

家庭で手軽に作れるピザソース?も絶妙でした!

こちらは先着5組様となりますので、参加をご希望の方はお早めにお申し込みください。

 

さて、本日のブログです。

春は気持ち新たに、新しい事にどんどんチャレンジしたくなる季節です。

1年の中で一番好きな季節かもしれません。

 

先日ブログにも書きましたが、2050年のカーボンニュートラル実現に向けて、

世界は大きく舵をきり、日本でもゲームチェンジがいたるところで起こっています。

子どもたちの未来のために、私たち住宅業界も「脱炭素社会」に向け、

やるべきことをやって、その使命を果たさないといけない時代が来ています。

 

一昨日の報道ステーションで、「ESG投資」についての報道がなされていました。

もちろん、「ESG投資」という言葉は初耳です。

どうやら「環境問題や人種差別問題に対して、積極的に取り組む企業に投資を行うこと」

の意味だそうで、世界的にはすでに3000兆円もの資金が集まっているとのこと。

住宅業界、工務店業界のケースを考えてみると、住宅会社を選ぶ際の検討基準が、

これまではコスト、デザイン、性能、保証、素材だったところに、

これからの時代は「環境対策への取り組み」という要素が入ってくる可能性が大いにある、

ということを考えておく必要があると思いました。

ちなみにノモトホームズの家づくりは、CO2の固定や地域林業への貢献、省エネなど、

サスティナブルな社会の実現に直結する部分が多くありますので、

また別の機会に、発信させていただきますね。

という事で、個人的には今年度は「省エネ」と「環境問題」をさらに深く掘り下げて、

具体的には住宅の高気密化・高断熱化をこれまで以上に追求していきたいと思っています。

 

ところで私たちノモトホームズ/株式会社野本建設は、

この4月で創業65周年を迎えました。

最近では「人生100年時代」、「300年続く企業」というワードも広く認知されています。

100年、300年(!)はまだまだ先ですが、一スタッフの私にできることを、

小さなことかもしれませんがコツコツと、より良いお住まいを提供できるよう、

頑張りたいと思います!

2021年度のノモトホームズは、ますます面白くなります!ご期待ください!

WEB見学会開催中

新潟の木の家
お問い合わせ・資料請求

 

★モデルハウス公開中です!お問い合わせはこちらまで↓

ノモトホームズ

所在地:〒950-0862 新潟県新潟市東区竹尾2丁目263−4

電話:025-270-4400

営業・設計
竹村 泰彦 YASUHIKO TAKEMURA
ノモトホームズ公式
LINE@

ノモトホームズLINE公式アカウントでは、家づくりに役立つ情報や、住まいのメンテナンス情報、完成見学会やワークショップなどのイベント情報をお届けします。
ぜひ「友だち」登録してお役立てください!

QRコード
友だち追加

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。