スタッフブログ

「本の読み放題」を始めてみました!

こんにちは。営業設計の竹村です。

 

まずは告知からですが、今週末とはなりますが、3日(土)・4日(日)に

「中野山の家」完成見学会を開催させていただきます。

こちらはイベントページにも掲載させていただいておりますが、

L型の造作キッチン、吹抜け、美しい自然光、広間とつながる和室など、

見どころもたくさんありますので、ぜひご興味のある方はお越しください。

1時間に1組様のご案内となりますので、ご希望のお時間に添えない場合もございますので、

お申込みはお早めに、イベントページからお願いいたします。

 

さて、Apple Musicに加え、最近また一つサブスクを試しに始めてみました。

月額980円で本が読み放題の「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」です。

こちらはご存知の方も多いと思いますが、Amazonで販売中の書籍で、

Kindle対応版があれば、それが全部読み放題というサービスです。

これまで月に2冊程度の本を買っていた私にとっては、これなら簡単に元が取れる!と、

ずいぶんお得に感じています(その分、毎月のお小遣いが月1,000円減されます笑)。

 

ひとまず、読みたい!と思った本を上限の10冊ストックしてみました。

最近は「カフェ」と「SDGs」の知識を増やそう!と思っていましたので、

それらに関する本と、ビジネス書数冊、住宅関連の書籍、

モノ批評誌『MONOQLO』です(こういう系の雑誌、めちゃくちゃ好きです)です。

子どもを寝かしつけた後、夜な夜なiPadやiPhoneで読んでいるのですが、

最初は電子書籍に慣れなかったのですが、数日続けてみた感想は、かなり良いです!

それから、電子書籍の場合は本の置き場に困らない、というのもメリットです。

これまで読んだら即メルカリで売っていたのですが、その手間もありません。

積読(つんどく)になることもありません。

この辺りも大きなメリットだなぁと感じています。

最初の1か月は無料になっていますので、ご興味のある方はぜひ試してみてください!

ちなみに、漫画や雑誌をメインに読みたい!という方には、

他にもいろいろサブスクがありますので、検討されると良いと思います。

 

そんなこんなで、最近サブスクがかなり身近になっています。

工務店としても、オーナー様やこれから家づくりをお考えの皆様にとって

便利になったりお得になったりするサブスクって無いかな~と考えています。

「こんなサブスクあったら良いのに~」というのがあれば、こっそり教えてください!

WEB見学会開催中

新潟の木の家
お問い合わせ・資料請求

 

★モデルハウス公開中です!お問い合わせはこちらまで↓

ノモトホームズ

所在地:〒950-0862 新潟県新潟市東区竹尾2丁目263−4

電話:025-270-4400

営業・設計
竹村 泰彦 YASUHIKO TAKEMURA
ノモトホームズ公式
LINE@

ノモトホームズLINE公式アカウントでは、家づくりに役立つ情報や、住まいのメンテナンス情報、完成見学会やワークショップなどのイベント情報をお届けします。
ぜひ「友だち」登録してお役立てください!

QRコード
友だち追加

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。