スタッフブログ

照明計画

こんにちは。営業設計の田中です!

 

 

家づくりは様々なことを決めなくてはいけません。

その中のひとつが照明です。これはきちんと計画しないと住んでから

明るさが足りず、後から照明を付けようとすると配線が露出になり、

こだわって作った住まいが台無しになってしまいます。また、同じ空間でも

照明計画の差により居心地の良さも変わってしまいます。

ノモトホームズでは、なるべく照明の数を減らし、灯りのメリハリを

つけることを意識して照明計画をしています。アパートなどに良く使われる

シーリングライトを使わないことも一つのポイントかもしれません。この照明

を使うことで部屋全体が明るくなってしまい灯りの

強弱がつきませんし、天井がスッキリしません。

 

 

こちらは展示場のリビングの写真です。

部屋全体が明るすぎず、気持ち良い空間になっています。

スポットライトで照らされた漆喰がとても美しいです。

この空間を見に夜の展示場見学も良いのかも

しれません!お待ちしております!

WEB見学会開催中

新潟の木の家
お問い合わせ・資料請求

 

★モデルハウス公開中です!お問い合わせはこちらまで↓

ノモトホームズ

所在地:〒950-0862 新潟県新潟市東区竹尾2丁目263−4

電話:025-270-4400

営業・設計
田中 優斗 YUTO TANAKA
ノモトホームズ公式
LINE@

ノモトホームズLINE公式アカウントでは、家づくりに役立つ情報や、住まいのメンテナンス情報、完成見学会やワークショップなどのイベント情報をお届けします。
ぜひ「友だち」登録してお役立てください!

QRコード
友だち追加

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。