こんにちは、営業設計の福本です。
今週末の牡丹山の家の見どころのひとつを紹介したいと思います!

今回はアプローチやお庭の一部に石材を使った外構計画がございます。
施工してくださっているのは、いつも素晴らしい仕事をしてくださるとみい造景さん。
工事中、あいにく雨がすこしパラつく日もありましたが
丁寧に一つひとつ石を積み上げてくださっていました。
雨粒に濡れた石は乾いた時とはまた違う、しっとりとした深みのある表情になりますね。
今回の石積みで採用しているのは、新潟県産、新潟県上越地方で採れた自然石です。
地元の素材を使うことで地域への愛着が一層増しますね。
「崩れ石積み」という積み方で仕上げていきます。
石の大きさやバランスを熟練の目で見極めながら、
時にはドッシリとした大きな石も交えつつ組み上げていきます。

お庭には削り出しされたバードバスが入ります。
こちらもファサードと同じく、新潟県上越地方の自然石を使っています。
鳥たちが遊びに来てくれる、癒やしの空間になりそうです。

庭にはジューンベリーの木を植えていただきました。
実を食べに鳥がきてくれるのを期待しております。
【好評のうちに終了しました!】<11/1(土)~3(月・祝)完成見学会開催>鳥が訪れる庭を楽しむ、二人暮らしの半平屋- 牡丹山の家Ⅱ
さて、この「牡丹山の家」ですが、お施主様のご厚意により、
皆さまにご覧いただける完成見学会を開催させていただくこととなりました。
現地に足を運んでいただかないとわからない、
空間の気持ちよさや素材の質感を是非見ていただければと思います。