こんにちは。

新潟で自然素材の注文住宅を建てるなら新潟のノモトホームズ|営業設計の竹村です。

 

のっけからこのようなタイトルですみません。そもそも一人称は「私」か「僕」です。

以前ブログでも書きましたが、物心ついた頃から美味しいチャーハン作りについて、日々試行錯誤しておりました。

それが先月、ついに究極のチャーハンとして完成しましたので、勢い良く言ってみたかったのです。

 

まずは「チャーハンは奥が深い」を参照ください。

 

作り方が十人十色のチャーハンですが、ついに自分流の美味しいチャーハンが完成しました。

卵を入れるタイミング、ご飯の種類、調味料、醤油を使うかどうか、具材はどうするか・・・

バリエーションを変えながらいろいろ試行回数を重ねてきましたが、

結果的に究極のチャーハンとなる二つの要素にたどり着きました。

 

究極のチャーハンを生み出す、二つの大事な要素。

①創味シャンタン

IMG_3025

 

②スーパーマルイのチャーシュー

IMG_3026

 

 

必要なのは、たったこれだけです。

今までの研究は何だったのか・・・とも思うのですが、

この二つを入れると卵をいつ入れても、ご飯がパラパラしなくとも本当に美味しい。

 

IMG_3024

卵、ネギ、創味シャンタン、スーパーマルイのチャーシューのこの4点があれば完成します。

この黄金の組み合わせを発見してから、休日は毎食せっせとチャーハン作りをしていました。

IMG_3027

 

たまには変化球でこれまたスーパーマルイの「ズワイガニむき身」とレタスを加えて、

カニレタスチャーハンにしても本当に美味しいです。

手前味噌ですがお店の味といっても過言ではございません。

 

皆さんも是非一度、お試しください!

 

 

今週末は「菅谷の家 完成見学会」です!

予約制とはなりますがもしご興味のある方がいらっしゃいましたら是非ご連絡くださいませ。

img03

img06

 

 

モデルハウス公開中です!お問い合わせはこちらまで↓

ノモトホームズ

所在地:〒950-0862 新潟県新潟市東区竹尾2丁目2634

電話:025-270-4400

見学予約
カタログ請求
イベント情報