こんにちは。営業設計の田中です!

2月3日、4日にはなりますが、「文京町の家」の完成見学会を開催させていただきます。

昨日の竹村さんのブログで設計コンセプトについてご紹介がありましたので、是非ご覧ください。私は写真を使い「文京町の家」の魅力についてご紹介したいと思います。

文京町の家 設計コンセプトを解説します!

文京町の家は北面道路であり、建物の顔でもあります北側の外観はGL鋼板、板張り、そとん壁といった異なる仕上げ材を使いモダンな外観をしております。

付加断熱による窓と外壁材の陰影が綺麗です。

南側には大開口を設けることで、冬場の日射取得による暖房負荷、庇や外付ブラインドを設けることで夏場の日射遮蔽が期待できます。

ランドリーの開口部ですが、漆喰に太陽光が当たりとても綺麗です。通常ですと右側の壁にはサッシを取り付けるために段差が付くケース多いのですが、詳細図を描くことで段差を付けることなく漆喰の壁が向こう側に伸びているかのような納まりにすることができます。大工さんありがとうございます!

ダイニング・キッチンの吹抜け部分の天井は赤味の強い仕上げ材を使うことでモダンな印象になっております。

この他にも桧風呂と十和田石貼りの浴室や雨や雪に濡れずにビルトインガレージ→パントリー→キッチンと便利な家事動線など見どころがたくさんある住まいとなっております。ぜひお越しください。お待ちしております!

【好評のうちに終了しました!】<2/3(土)・4(日)開催>新潟市中央区「文京町の家」完成見学会

見学予約
カタログ請求
イベント情報