こんにちは。営業設計の田中です!

来週から寒波による大雪が予想されています。。。去年のようなドカ雪が降られると除雪や通勤、進捗中の現場の工程に左右されますので降らないでほしいですね!昨日の竹村さんのブログで料理のことが書かれていたので私も料理のご紹介です。先日体調を崩してしまい、まともなご飯を食べることができませんでした。。体調が回復してからはずっと豚の角煮が食べたくなり、YouTubeやクックパッドで作り方を調べ、アパート暮らしで狭いキッチンですので炊飯器とコーラで作る簡単な豚の角煮に挑戦してみました。材料は豚肉とゆで卵とショウガとコーラです。炊飯器とコーラで作る豚の角煮簡単でおススメです!

本日はノモトホームズの標準仕様のひとつである「ロクタ紙」についてご紹介したいと思います。

「ロクタ紙」というのはネパールの伝統的な手すきの紙になります。原料はロクタと言われる木の皮から作られネパールの特産品のひとつです。下の画像がロクタ紙の拡大写真です。良く見ると木の繊維的なものがあるのがわかると思います。

ロクタは植えてから4~5年ほどで収穫でき、主幹を切り倒さない限りまた4~5年後には収穫できますので持続性が高く、環境にも優しくノモトホームズの家づくりにピッタリな素材と言えます。

色合いも様々あり、自然染料で色が違ってきます。その空間のアクセントとなりとても面白いです!工場製品だけではなく持続的に採れるもので家づくりをすることで将来、家のメンテンナスはしやすくなるのでおススメです!

WEB見学会開催中

新潟の木の家
お問い合わせ・資料請求

 

★モデルハウス公開中です!お問い合わせはこちらまで↓

ノモトホームズ

所在地:〒950-0950 新潟県新潟市中央区鳥屋野南3丁目8-24

見学予約
カタログ請求
イベント情報